ブログタイトル変更しました。

新しいブログ名、決定しました!


『ただいま熟成中。』です。


熟成というのは、


自然に含まれる酵素、あるいは細菌の酵素などを利用して、
食品にうま味や風味を出す、柔らかくするなど、
品質を向上させるための工程をいう。


yahoo百科事典から一部抜粋


周りからいろいろな刺激を受け、学んで、
それらを取り入れたり、自分のものと融合させたり、時には排除したりして、
オリジナルな味のある人に成長したいと思っています。


独特のいい旨みのある人になれたらいいですね。


これからも日々学んだことや感じたこと、
もちろんときどき食べもののことも
発信していきます。


自分の備忘録だけでなく、
読んでくださる方に少しでも何かのヒント、
「へぇ」「ほぅ」があるもの
モチベーションの上がるものになればなと
いつも思っています。


今後ともよろしくお願いします。


それにしても、タイトルを考えるって難しいですね〜。



【今日の1%】


深い味がある人になる。