2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒で乾杯!

昨夜は、“「埼玉地酒応援団」新春の集い”に行ってきました。 友人の「面白そうなイベントがあるから行ってみない?」という誘いに、 お酒が弱いにも関わらず、迷わず参加の返事。“地酒”(蔵元の方々がいらっしゃる)、 “応援”ってのがいいなぁと。 さらに“飲…

男のグッドバランス!?

以前、夫にスーパーでお総菜の買い物をお願いした。すると夕食のために買ってきたメニューは、 刺身、から揚げ、そして、ソーセージ(!!!) 「肉と魚だよ。生もの、揚げもの、焼きものでグッドバランス!」 と、堂々と言う夫。「・・・・・・。バランスって難し…

【今日の1%】とは?

毎回、ブログの終りに【今日の1%】を書いていこうと思っています。 それは、私にとってその日の 気づきや、学び、教訓、忘れたくないなーと思うことを 書く欄です。 なぜ1%なのか? 大したことないけど、続ければ大きいことだから ちょっとでも効率化し…

ごはんと音楽

平日の昼食は、“外でひとりランチ”が多い。 ひとりでゆっくりとできる貴重な時間。 (今後は人と会う日を増やそうと思ってます) おいしさや味の相性以外で、 私のお店選びのポイント(東京港区でランチが多い)は、 1.900円以下(時々オーバーしちゃうけど…

はじめまして

こんにちは。 このブログは、『食べもの、飲みもの、心地いいもの』を中心に日々の学びや気づきなどを綴っていきます。 慌ただしい日々を送りながらも、少しでも、楽しくおいしく豊かな時間を過ごしたい、そんなヒントをたくさん見つけたいと思っています。 …