ごはんと音楽

平日の昼食は、“外でひとりランチ”が多い。
ひとりでゆっくりとできる貴重な時間。
(今後は人と会う日を増やそうと思ってます)


おいしさや味の相性以外で、
私のお店選びのポイント(東京港区でランチが多い)は、


1.900円以下(時々オーバーしちゃうけど)
2.清潔であること

そして、

3.音楽!


音楽のジャンルはそれほど問わないけれど、
×なのが「テレビの流しっぱなし」。


テレビがつけてあるところって、
家庭的でおいしいお店もあるのですが、
それだけで残念な気持ちに。


ちょっと遅いランチになると、昼メロの
嫉妬や妬み、恨みなど、マイナスパワーワードが満載に
耐えられなくなる〜〜〜


そうじゃない番組でも、言葉や画面がうるさすぎたり、
お店の中がざわついたりして
大事なところを聞こえないとき、それはそれでストレス。


意外性があって、好きなのお店は、
寿司屋さんでジャズ、広島焼き屋さんで大人のハワイアン、
サザンばっかりながしてるカフェかな。


お店にテレビがなかったら、行くお店が増えるんだけどなぁ。



【本日の1%】

食事のバックミュージックは大切。
味だけでなく、音にもこだわるとより豊かな時間になる。