やってみてわかったこと

ブログを書き始めてまだ2か月くらいですが、
始めるころは、もっと「食」について書くつもりでしたが、
意外に書いていませんね。

どんなものを食べているか言ってみたまえ。
君がどんな人であるかを言い当ててみせよう。


ブリア・サヴァラン(フランス)『美味礼讃(びみらいさん)』から


「人は食べるものによって、その人となりがわかる」ということ。


今は、正直恥ずかしくて言えない・・・・・・。
お料理、かなりさぼりぎみです。


う〜ん。
昨日はありがたいことに、夫が夕食を作ってくれました。
振り返れば、今週は帰りが遅いことを口実に
一度もお料理らしいお料理を作っていません。う〜ん。


明日から毎日なんとか3品作る!
っていうのは、ココで書く勇気はありません。
それなりの無理のないペースで、精進します。


食べもののことにそれほど精進してないので、
近々、ブログ名を変えるつもりです。


始めから、手作り料理のことを書こう!と
思っていたわけではありませんが、
もっとこのブログにふさわしい名前を探してみます。


現在は、お料理作りに精進していないとはいっても、
「食」は私のなかの大切なキーワードなので、
何らかの形で誰かのお役に立ちたいと思っています。


では、素敵な週末を!



【今日の1%】


ブログの名前を変える。