『愛を読むひと』&「祝100日目♪」

愛を読むひと

私は泣き疲れました・・・・・・。

週末、ケイト・ウィンスレット
本年度アカデミー賞・最優秀主演女優賞受賞した
愛を読むひとを観てきました。


映画を観ながら、
わけもなく(いやワケはある)涙がとめどなくあふれ、
途中から最後まで泣きっぱなし。
本当に泣き疲れました。


とにかく、切なくて苦しくて重くて・・・・・・


少年(15歳)は、年上の女性に恋をして、
夢中になりますが、
その女性は突然姿を消し、
数年後に意外な場所で再会します。


詳しくは、まだ観ていない方の
楽しみを削いでしまうので
書きませんが、
何の情報を持たずに観た私には
衝撃の展開で、
いろいろなことを考えさせられました。


プライドの重さ、
人間の強さ弱さ、
正しいって何ですか?


映画のもとになっているのは、
ドイツ文学のベストセラー小説の「朗読者」
映画だけでなく、小説も読んでみたくなりました。


ちなみに、一緒に観にいった夫は、
男性の行動にいら立ちを感じ、
涙は全く出なかったらしです。
(「おくりびと」では泣いたクチなんですけどね)


私の泣き顔を見て、
「何で?」っていう顔をしていました。


人それぞれ、
感じ方って本当に違うものですね。


祝100日目更新!!

今日は、本ブログのなんと100回目!!


パチパチパチッ
今年の1月後半から、
重い腰を上げて本ブログ書き始め、
平日毎日更新を課して、
なんとか目標の100日を達成!


とりあえず、
『ブログ100本ノック』
を実行できて、嬉しい限りです。


ブログを始めて、
変わったこと、
良かったことといえば、
次の3つかな。


1. メモの量が3倍以上に増えた
2. 季節の花・空に目がいくようになり、写真を撮る量が増えた
3. 言葉に以前よりも敏感になった(ネタ探しに必死だった??)


正直、胸を張って「いい習慣が身に付きました!」とは
まだ書けませんが、
早起きは続いていますし、
冷蔵庫も何とかOK、歯磨きしながら洗面所の簡単お掃除という
小さな小さなカイゼンもできつつあります。


コメントやメール、mixi
「読んでるよ」などの言葉から
励まされことは何度もあり、
感謝しています。


たった100回で大げさに書いてしまいした(オホホ)


これかもブログ生活カイゼンしつつ
ボチボチやってきますので、
よろしくお願いします!


【今日の1%】


目標回数を決めるのは有効である。