凛々子ちゃん

カゴメジュース専用トマト
凛々子(りりこ)』の苗をいただきました。


苗に鼻を近づけるだけで
まだ熟していない青いトマトの香りが
ふわ〜んとします。


実はまだまだなっていないけど、
まちがいなくトマトを主張している香り。


一時期、プランターでの家庭菜園に凝ったときもありましたが、
ちょうど一年前に引っ越してから
すっかりご無沙汰していました。


我が家には観葉植物が3鉢あり、
恐ろしいくらい生命力が強くものしか残っていません(笑)。
私がしばらく水やりを忘れても、
日当たりの条件が良すぎても、悪くても
じっと生きてる良い子ちゃんたちです。


これを機に、
ハーブか小さな野菜か何か久しぶりに育ててみようかな。

木村さんのリンゴじゃないですが、
毎朝「おはよう」って声かけながら、
水やりをすることにします。
まずは、鉢かプランター買ってこなくては。


気が早いですが、今年の夏は
フレッシュトマトジュースを飲めそうです(?)


楽しみになってきました♪



【今日の1%】


植物のパワーを感じよう。