目的を決める

今夜は、あるセミナーで知り合いになった
Nさんとインド料理を食べてきました。


彼女は、薬剤師でありながら
ファイナンシャル・プランナー、気象予報士、旅行業務取扱管理者などの資格を持つ
スーパーウーマン。


どうしてそんなに資格が取れるのかを聞くと、
目標を定めて、
 それを達成するための最短方法を考えて
 実行しているだけ
」と、教えてくださいました。


ふ〜む。すごい。


勉強は夜だけでなく、朝もするのだそうです。
それも、朝早めにお家を出て
出社するまでの約1時間、
会社近くのコーヒーショップで、
勉強しているのだとか。


すっすばらしい・・・・・・。


Nさんは、目標がないと
不安になってしまうのだそうです。
だから、常に目標を定めて
それに向かっていく。


また、読書をする場合も、
ただ読むだけでは記憶に残らないから、
自分自身に質問を投げかけて、
ちゃんと目的を持って読んでいるとだそうです。


と、ここまで完璧なのですが、
帰り道になぜか玄米の話になり、
玄米を無洗米と同じ要領で
洗わず炊いていると聞いて、びっくり!
おちゃめな部分もあるNさんでした(笑)


今夜は楽しいお話をしながら、いい刺激を
たくさんいただきました!
Nさん、ありがとうございます。
また行きましょう♪



【今日の1%】


もっと目的を考えて読書する