マイブーム<2>

本やマンガの「茶の湯の世界」に続くマイブームは
「手作り野菜ジュース♪」


先週、会社の女性と市販の野菜ジュースの話になり、


「ちなみに今朝は、我が家で
 手作り野菜ジュースを作って飲んできちゃった」
と、私が少々自慢げに言うと、


「あっ、最近ミキサー買ったばっかりでしょーっ」
「・・・・・・(図星)」


なんてスルドイ彼女。
そして、なんてわかりやすい私。



我が家では
「来年は棚の奥にいっちゃうんだろうなぁ。
 3ヶ月続いたらすごいね。
 いや1ヶ月でも拍手ものかも。アハハ〜」


と言われ、う〜、ぐやじーっ。


一人闘志をメラメラと燃やし(誰に??)つつも
正直続かない危険も感じ、
忘れないうちに急いで手帳に
12月まで毎月

「手作り野菜ジュース♪」

と記入してみました。
これで一時のものでなくなるハズ。


もちろん、毎日作るのではなく、
週2回くらいは作るつもり(少なっ^^;)


今のお気に入りは
豆乳ベースで、リンゴ、セロリ、ニンジン、キウイ、バナナ入り。


そういえば、実家に住んでいるときは
母が毎朝作ってくれました。
週2回ごときで手帳に書いている自分が
ちょっと恥ずかしい。


とはいえ手帳に書くことで
飽きずに、忘れずに、
健康のためにも続けたいと思っています。



【今日の1%】


続けたいことは、まず手帳に書く。