行動が変える。


「トライ&エラーを繰り返しましょう」
と言うのは簡単です。


「言うは易し、行うは難し」
個人的なことではなく、
仕事であれば、ハードルがさらに高くなります。

同じ会社で、フロアが違う友人の話です。


時代の流れもあり、
売り上げが下がっている彼女の部署は
イロイロと風当たりが強い。
熱心に取り組んではいるものの、
厳しい現実。


最近、彼女は今までにないある一つのことに
トライしようとしました。
彼女は、調べて、考えて、仮説を立てました。
それは、売り上げだけでない、
お客さまにも喜ばれるサービスです。


すると他部署の年齢も役職も上である女性から
「そ〜んなことしてるからダメなのよ!」
と、周りに響きわたる声で言われたのだそうです。


その年長者の方なりの意見、
立場はあったとは思いますが、
彼女は
「恥ずかしくてたまらなかった」と
ボソっと言っていました。


迷いつつも、
彼女は、周りを少し巻き込んだことと
なんとか現状を打破したいという強いおもいから
トライしました。


「動かなくちゃ変わらないから」と。


協力者も得つつ、
彼女は今、そのトライをしています。
まだ結果は出ていませんが、
彼女の行動は、
次の飛躍への大きな一歩になるのだと思います。


「行動が人生を変える」

目標に向かっている彼女はかっこいいなぁと思います。
私も負けてられないぞーっ!



【今日の1%】


まず行動する。
できない理由を考えず、チャレンジをする。