本を読み返す

昨日の【今日の1%】に、
時間を記録して(4週間)分析する。」と宣言したので、


今日は、“ずさんさと怠慢”から脱出するため、
この1〜2年間に読んだ時間管理に関する本を読み返していました。


大橋悦男さんの「LIVE HACKS!」
勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」
本田直之さんの「レバレッジ時間術」

初めて読むように感じる箇所があったり、
線を引いた以外のところで心に響いたり、
コレは、すぐに使えそうだと今さらながらに思ったり。


しみじみ今の私には、読んだことの
どれくらいのことが残っているのだろう
と考えてしまいました。
血となり肉となっているところが、
少なくて、軽く落ち込みます。


もちろん、自分流にアレンジしたのも含め、
少しは残っているものは、あります。
しかし、少ないな〜。


私ってば、読んで満足している人の典型??


いやいや、より深く気づいたってことですよ。
(と、自分でフォローを入れてみる)


もちろん、すべてを自分に取り入れるつもりはないけれど
「もう少し多くってもいいんじゃない?」
と、強〜く思った次第です。


昨日に引き続き、反省文になってしまいました。
しかし、本を読み返すいいきっかけになり良かったです。


『実行なき知識はゼロ』


行動を変えて、身につけるべし。


【今日の1%】


読み返したい本コーナーを作って、ときどき読み返す。