外に出よう!

気持ちのいい陽気になってきました。
寒がりの私は「暖かい」というだけで
幸せな気持ちになります。


桜がきれいですね。
(写真は先週金曜日のランチタイムの桜です)
東京の桜は満開、散り始めている桜もあります。


「こんなに愛されてる花ってないなぁ」
と思っていたら、会社の女性に
「桜とかアジサイとか、小さい花びらの花って好きじゃない。
 バラとかチューリップとか、一輪が大きいのは好きよ」
と言われて、ビックリ。


人の価値観や感じ方というのは、
本当にそれぞれ違います。


だから、決めつけるのは良くないし、
その違いが、面白いんでしょうね。


さて、我が家の今年のお花見は、
サントリー美術館に行った帰り、
急きょ、ミッドタウン・ガーデンの
芝生広場で行いました。


ミッドタウン内のお店を散策していたら、
おいしそうなハムがあり、オリーブがあり、チーズがある。
スパークリングワインの試飲をしてたら、
横におしゃれなアウトドアにぴったりなグラスがあり、
パン屋さんだってある。


これで、大人のピクニックができちゃうじゃないですか♪


スパークリングワインならワインオープナーは必要ないし、
お店の方が、程よく冷えたものを奥から持ってきてくださいました。


てなわけで急きょ、
そのまま、ハムやオリーブなどのお花見セットを購入し
芝生の上で、少し先の桜を眺めながら、カンパーイ!
気持のいいお花見をしてきました。


桜を眺めながら、
外で飲む開放感と、
おいしいものを食べる満足感。
細胞から元気になったようで、
リフレッシュできて、おススメです。


薩摩切子や桜を観て、おいしいものを食べて、緑に囲まれて、
贅沢ないい時間でした。



【今日の1%】


たまには外で食べて、季節も味わおう。