今週のふりかえり

金曜日はふりかえり日です。
前回は5週間もためてしまったので反省をし、
これからは毎週することに。


さらに来週の自分へ「○○しないこと」を宣言。
1%の成長のためにも「しないこと」を決めます。


次週を、その「○○しない強化週間」にして、
金曜日にチェック。
抽象的なことになりやすい【今日の1%】に対して
具体的な行動に関することにする予定です。
いい習慣を作るきっかけとなったらと思っています。

【今日の1%】のふりかえり

まずは
【今日の1%】をそれぞれを「○△×」で自己評価します。
○(70%以上)・・・常に意識してやってます
△(30〜69%)・・・ほとんど忘れてるけど、たまにはやってる
×(0〜29%)・・・全くできてない!


3月30日「ブログ12日分をふりかえる<2>」
【今日の1%】★書きっぱなしにしない。

→○ これからは定期的に行います。


3月31日「情熱の源」
【今日の1%】★“ぶざま”を受け入れ、情熱にかえる。

→○ “ぶざま”な自分はイヤです。
イヤだからこそ努力したり、必死になれたりするんですよね。
しかしマルとは、評価しにくのをいいことに甘い?


4月1日「知ることは愛」
【今日の1%】★知ることから始めよう。知ろうとしよう。

→○ 好奇心旺盛ということでマル。


4月2日「読書記録(09年3月)」
【今日の1%】★読む読まないの決断を早くする。
       ★体当たりで生きていく。

→○ 昨日書いたことですもんね。
もし意識していないかったら、問題かも(笑)



集計:○・・4つ、△・・・0、×・・0

計測できないからって、甘すぎ??。
今週決めた【1%】ですからねぇ。
当然の結果かもしれません。


※○は先にも書いたとおり「達成」でなく「意識」ですので、あしからず。

来週のしないこと

「夜更かしをしない。12時までに寝る」


最近、寝る時間が遅く、少々睡眠不足。
そのため、肩はガチガチ、目の下のクマもクッキリ・・・・・・。
お肌のためにも
もう少し早く寝たいところですが、
今は12時がいいところかな。


メリハリのきいた時間を送るためにも
だらだらパソコンを触っているというのは
避けたい時間の使い方です。



【今日の1%】


しないことをきめる。


<おまけ日記>

今夜は、約一年前にフォトリーディングセミナーを
一緒に受講した8人+講師の方と、お食事をしてきました。
(最近あまりフォトリーディングしていないので、少々心苦しい私)
その飲食店のオーナーが、同じ受講生で
オープン前に特別にお邪魔させていただきました!(吉祥寺駅近に4月8日オープンです)

「鉄ぱん軒」
http://r.gnavi.co.jp/e431001/

小さめの鉄板にお料理が乗って運ばれてきます。
鉄板だから、アツアツが食べられて、冷めにくいし、
少量だから、いろいろなものがチョイスできるのが嬉しい。
お野菜たっぷりなメニューも多く、
スタッフの方々は気持ちいい方ばかり。
(特に、特製お好み焼きやサーモンのあぶり焼き、お豆腐料理がおいしかったデス)


集まったメンバーは、
前向きで、意識が高いので、
とてもいい刺激を受けます。
それに、とにかく明るい!
楽しく貴重なお話ができて、
ありがたいな〜としみじみ。


楽しい金曜の夜になりました。


では、素敵な週末を。