カレー鍋を食べつくす!

近頃人気のカレー鍋。どんなものぞと探るべく4日連続で食べてみました!


外食のカレー鍋じゃなくって、市販品の鍋つゆでお家でつくるタイプ。
結構メーカーごとに味が違って面白かったですよ。
クリーミーなもの、スパイシーなもの、ダシの味がしっかりしたもの、
なんとなく塩分がきつく感じるものなど、いろいろ。


具材で意外においしく感じたのが、焼き豆腐。
私には、普段はそれほど魅力を感じないのですが、
カレーの辛さを和らげてくれるのか、いつもよりも手が伸びました。


締めは、やっぱりうどんがおいしい。


ちなみに我が家での一番人気はコレ↓(使った後の姿ですみません)


だしの味がちゃんと効いてて、好みの辛さ。
希釈タイプではないので、味もしっかりタイプです。


2年前は、ほとんどの人が知らなかった「カレー鍋」。
周りの友人に聞いても、「何それ?」って感じだったのに
今ではすっかり人気鍋のひとつに。


そもそも、カレーの鍋つゆを売ろうと思ったところが
頭が柔らかくて、すばらしい!?
ありそうでなかったですよね。


そして、その柔らかさをヒントに(?かどうかは知りませんが)、
今じゃぁ「カレーふりかけ」や「カレー春雨」、
カレードレッシング」まであるそうな。


いやぁカレー味、大活躍ですね。
そんなに皆さんカレーが好きなのでしょうか???
という私は、結構好きですけど。


ちなみに、人気急上昇中の各社「カレー鍋のもと」ですが、
鍋つゆの一番人気はやっぱり「キムチ鍋のもと」なのだそうです。


【今日の1%】

気になるものがあったら、何かに応用できないか考えてみよう!